女性男性型脱毛症FAGA

女性男性型脱毛症FAGAは女性の薄毛で悩む半数近くがかかっている症状です。

 

毛髪が軟毛化することによって地肌が見えるようになり、主に生え側から頭頂部にかけて抜け毛が増えます。
初めは太い毛が抜け、徐々に細い毛もよく抜けるようになっていきます。

 

なお男性のようにM字にはげたり、ツルツルになることはないですね。
40代から増えますが、20代でもなる人がいます。

 

女性ホルモンが少なくなったことによって、男性ホルモンの割合が増えたことによって起きるとされています。

 

なお、男性のAGAより治しにくいとクリニックでは言われます。

関連ページ

慢性休止期脱毛症
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。慢性休止期脱毛症についてまとめてみました。
びまん性脱毛症
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。びまん性脱毛症についてまとめてみました。
円形脱毛症
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。円形脱毛症についてまとめてみました。
分娩後脱毛症
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。分娩後脱毛症についてまとめてみました。
脂漏性脱毛症
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります脂漏性脱毛症についてまとめてみました。
薬剤性脱毛症
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。薬剤性脱毛症についてまとめてみました。