ストレス

ストレス

抜け毛が増えたり、薄毛になるのは、睡眠より、食事よりストレスだと感じています。

 

ストレスは、朝の過ごし方でかなり改善できるもの。
とりあえず、昼には調子が良くなるでしょうと・・気楽にスタートしましょう。

 

育毛剤とストレス解消

 

人間がストレスを感じると、コルチゾールというストレスホルモンが分泌されます。
このホルモンが活性酸素を増やします。

 

ストレスによって、エストロゲンも減ってしまいます。

 

とにかく対策は朝!!
日光に数分浴びることも忘れないようにしましょう。

関連ページ

水道水
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。水道水も薄毛の原因の1つだったなんて!!
頭皮マッサージ
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。その一つに良かれと思って行っていた頭皮マッサージがありました。
ヘアカラー・ヘアダイ
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。ヘアカラーのうちヘアダイは薄毛原因の上位。
紫外線
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。紫外線はお肌だけじゃなかった!これも原因の1つだったとは・・
男性型脱毛症
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。女性にもある男性型脱毛症。
老化
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。年齢は誰でも取ることです。それをただ単に廊下で勝たずけるのか・・・・。
食事
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。食事も育毛には大切だといわれます。
がんの食事
がんになって、抗がん剤などを使うとどうしても抜け毛が多くなります。早く完治するために食事を考えてみましょう。
睡眠
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。睡眠について考えてみました。そこで分かったこととは・・
女性はげ
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。女性がはげることもあり、原因と対策がそこにはあります。
運動
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。運動不足が続いたらどうなるでしょう。