薄毛の原因の1つに腸があります。
便秘でも下痢症でもよくありません。

 

腸

 

腸内環境が乱れていて、自律神経の調子がおかしいです。
このような状態では毛根まで必要な栄養が届きません。

 

腸内環境を整える
食物繊維と発酵食品をとるといいです。

 

 

水溶性食物繊維
糖の吸収を穏やかにし、余分なコレステロールを吸着して、体外に排出。体の糖化も防ぎます。

 

大豆、こんにゃく、海藻

 

 

不溶性食物繊維
腸の不要なものをからめとって便通を促進します。

 

ゴボウ、キノコ、おから

 

 

発酵食品
善玉腸内細菌の働きを活発にします。

 

納豆、みそ、ヨーグルト

関連ページ

水道水
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。水道水も薄毛の原因の1つだったなんて!!
頭皮マッサージ
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。その一つに良かれと思って行っていた頭皮マッサージがありました。
ヘアカラー・ヘアダイ
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。ヘアカラーのうちヘアダイは薄毛原因の上位。
シャンプー剤
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。女性にとってシャンプーは欠かせないものになっていますが意外な落とし穴が。
紫外線
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。紫外線はお肌だけじゃなかった!これも原因の1つだったとは・・
男性型脱毛症
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。女性にもある男性型脱毛症。
老化
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。年齢は誰でも取ることです。それをただ単に廊下で勝たずけるのか・・・・。
食事
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。食事も育毛には大切だといわれます。
ココナッツオイル
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。ココナッツオイルの特徴をまとめてみました。
お酒・アルコール
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。お酒・アルコールについてまとめてみました。
青汁
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。青汁の効果をまとめてみました。
がんの食事
がんになって、抗がん剤などを使うとどうしても抜け毛が多くなります。早く完治するために食事を考えてみましょう。
睡眠
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。睡眠について考えてみました。そこで分かったこととは・・
ストレス
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。ストレスの対策をまとめてみました。
女性はげ
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。女性がはげることもあり、原因と対策がそこにはあります。
運動
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。運動不足が続いたらどうなるでしょう。
前頭葉
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。前頭葉の悪化も、1つの原因になります。
遺伝子
女性の薄毛・抜け毛には様々な原因があります。遺伝子をまとめてみました。